結婚を機に30代にしてポーランドへ移住。ただいま資産運用で海外早期リタイア生活満喫中。贅沢を言わず生活費月10万円を目指します。ポーランドと資産運用ノウハウ情報をお届けします。

Breaking

ポーランドに移住して分かった ポーランドはマジで美女大国


世界で一番美人が多い国は?

と聞かれてでてくる国は、

  • ロシア
  • ウクライナ
  • ベラルーシ
  • ポーランド
まずこの辺りを上げる人、多いんじゃないでしょうか?その他には知っている人は知っているかもしれないけどモデルを多く輩出する国、ベネズエラとか。でもやっぱり大多数は白人圏の国を上げる人が多いんですよね。いやいや日本だよっていう人もいるかもしれません。ま、好みは人それぞれですが、僕はやっぱり白人女性の方が心惹かれます。顔だけじゃなくて、スラっとした長い脚、スッとした背筋。歩き方だけ見てもうっとりしちゃうんです。なんでなんですかね、あの背筋のSカーブがすごくきれいに見えるんです。そして白人女性で猫背の人ほとんど見ないです。常に意識しているのか、それても骨格がそういうものなんかわからないですけど、ほんと不思議。

  僕が思う美人の基準
まず顔のバランス。左右対称であること、そして黄金比に近いこと。あと横顔の美しさ。横から見たときに頭の形がちょっと横に長くて後頭部が丸くなってるのが最高。こういう頭の形でポニーテールなんかだともうそれだけでノックアウトしちゃいます。眉毛はキリッとしている方が美人に見える。次にスタイル。脚が長くて、背筋のSカーブがきれいに見えること。これ僕の中ではすごく大事で、これがないせいで僕の中では日本人は美人の部類にはなかなか入ってこない。顔はすごい美人というか可愛い人もいるんですけどね。

これらの特徴を持った人ってやっぱり白人女性なんです。なので僕は白人女性は美人だと思うです。今でも覚えてるんですけど、僕が5歳くらいの時、テレビで天才てれびくんっていう番組やってて、クリスっていう子が出てたんです。その時「あ~なんて可愛い子」なんて思っていました。その子はハーフですけど、白人に対する先入観を持つ前からそういう容姿が好みなんです。

  ポーランドはマジで美女大国
今までヨーロッパで色んな国に旅行に行きました。リトアニアも美人多かったです。まず太っている人がほとんどいなかった点が大きいのかもしれません。そして、今ポーランドにいます。現時点では僕の中ではポーランドが一番の美人大国です。ポーランド人女性は日本人女性並み、もしくはそれ以上に痩せている人が多いです。その上もともと脚が長いからスタイルがものすごく良く見えるんです。日本にいたときはTVに出るような女優クラスの美女は街でなかなか見かけないですけど、ポーランドはそういう女優クラスと街で歩いている女性は同等。いうなればポーランドでは一般的な容姿の人がそのままテレビに出ている感じ。ポーランドに旅行に行く人はワルシャワ、クラクフなどの駅の中で働いている女性を見てみて下さい。ほんとに美人が多いですよ!!

  でも25歳過ぎると太ったり、老けるの早いんでしょ?
ロシアの場合はそういう傾向が多いのかもしれません。日本食を食べさせればそうはならないよという声もよく聞きますが。ポーランドの場合は違うように見えます。街を歩いていると多くの子供連れの女性を見かけます。ところがその人達は太ってないんですよね全然。本当に子ども産んだの!?って感じ。さすがに50代くらいになるとちょっと太っている人が多いようには見えますが、50歳の女性に対してそこまで美の意識求めますか?って話。そして老けるのは、これはまぁそうなのかなと思います。でも人によりけりですね。僕の妻は未だにアルコールを買う時に年齢チェックされることがあります。そして50歳でも美人な人は美人。「あ~この人若い時超絶美人だったんだろうな~」っていうのが分かるレベル。

一見は百文に如かず。ポーランドに一度足を運んで美女を目の当たりにしてみて下さい。また訪れたくなる国ですから!!

No comments:

Post a Comment

Post Top Ad

Your Ad Spot

ページ