結婚を機に30代にしてポーランドへ移住。ただいま資産運用で海外早期リタイア生活満喫中。贅沢を言わず生活費月10万円を目指します。ポーランドと資産運用ノウハウ情報をお届けします。

Breaking

移住してわかった ポーランドでピザはワンコインで買える!!


みんな大好きピザ!!パーティーの必需品のピザ!!女性も少しカロリー気になるけどついつい食べてしまう、そんなピザについての記事です。

  ポーランドでピザはワンコイン以下で買える!!
やっぱりポーランドはピザも安いんです。激安です。レストランでもちょっと探せば10ズロチからピザを食べることもできるんです!!大手チェーン店ピザハットでも約30ズロチから注文することができます。キャンペーン時は半額の15ズロチでも購入可能な時があるます!15ズロチって大体450円くらいですよ?激安!!ピザの生地は薄くて中がモチモチ、周辺がちょっと厚くなっているクリスピータイプと全体的に厚めのパンタイプの生地を選ぶことができます。僕はクリスピータイプが好きですね。そしてなんと、冷凍ピザなら6ズロチから購入可能です!!楽天市場で見てみると日本でも業務用で冷凍ピザ160円くらいで購入できるようですね。でもたったの110g。ちっちゃいちっちゃい。これ見て下さい。


420g!!

僕は小食なんで一人じゃ食べきれませんよこのサイズ。なのに6ズロチ、180円くらいです。これはパンタイプでオーブンで220℃で16~20分くらいで焼けます。生地はふんわりしていておいしいです。味はケバブ風味で今までこの商品は見たことなかったので買ってみました。

  ピザの値段は地域によって結構違う
でもピザの値段地域によって結構違うんです。例にとってカプリチョーザというスタイルのピザの値段で比較してみましょう。

ワルシャワ:26ズロチ
クラクフ:25ズロチ
ヴロツワフ:22ズロチ
グダニスク:21ズロチ
トルン:19ズロチ
ソポト:18ズロチ
ザコパネ:13ズロチ

ワルシャワとザコパネで倍値段が違うんですね。ワルシャワは学生の都市と呼ばれていますが、物価は若干高め。生活費は結構かかると思います。

ちなみにポーランドに滞在しているならPyszne.plというサイトでピザだけじゃなくて色んな食べ物のオーダーができるので興味がある人は見てみて下さいね。

ポーランドの物価を知りたい方はこちらの記事も読んでみて下さい。


No comments:

Post a Comment

Post Top Ad

Your Ad Spot

ページ