結婚を機に30代にしてポーランドへ移住。ただいま資産運用で海外早期リタイア生活満喫中。贅沢を言わず生活費月10万円を目指します。ポーランドと資産運用ノウハウ情報をお届けします。

Breaking

LOTポーランド航空 成田ワルシャワ直行便を毎日運航化!!


出張者、旅行者にとっては良いニュース!!成田ワルシャワ間の直行便は2016年1月からスタートし、当初は週3便での運行でした。ポーランドLOT航空は2019年3月26日から、現在週5便で運行している成田-ワルシャワ間路線をデイリー化する計画を発表しました。機材はB787ドリームライナーを予定しています。成田-ワルシャワ路線は人気がでているんでしょうかね?喜ばしいニュースです。地方の人にとっては成田まで行くのはちょっと億劫ですが、外国での乗り換えが心配だという人は成田空港で飛行機に搭乗してしまえばあとは寝てるだけでポーランドに到着するので楽ですよね。直行便は高いイメージがありますが、今年の8月でも1ケ月前からの予約で一人あたり12万円くらいで予約可能でした。安くもなく、高くもない価格といったところでしょうか。

僕はワルシャワ空港からポーランドへ入国し今に至りますが、ワルシャワ空港での入国の際は東南アジア系の出稼ぎ労働者がものすごく多く、入国管理のところで1時間以上待ちました。彼らに対しては入国審査官も入念にチェックしていましたが、日本のパスポートを持つ僕は質問すらなくスタンプを押して速攻入国。30秒くらいでした。たまたま出稼ぎの時期と重なって混雑したんでしょうね。

ワルシャワに到着してからのポーランド国内移動やホテルの予約、観光はこちらの記事を参考にしてみて下さいね。




今後ますますポーランドへの観光客が増えて経済発展していくことを期待しましょう!!


No comments:

Post a Comment

Post Top Ad

Your Ad Spot

ページ