結婚を機に30代にしてポーランドへ移住。ただいま資産運用で海外早期リタイア生活満喫中。贅沢を言わず生活費月10万円を目指します。ポーランドと資産運用ノウハウ情報をお届けします。

Breaking

資産運用 2018年9月収支


2018年9月時点で、僕の資産運用結果はこちらとなっています。

<スワップサヤ取り>
運用開始:2018年8月
保有通貨:ドル円
保有数量:70万通貨ずつ
スワップ利益累計:103,115円

順調です!!テクニカルなど何も考えることなくただ時間が過ぎるのを待つだけで利益を稼げる手法、スワップサヤ取り。低リスクでコツコツと稼ぐのに適しています。もう少し保有数量を増やそうかなって思っています。

ドル円は今114円の攻防。年初の下落を取り戻し高値更新中。105円まで落ちたときはほとんどの人が夏は円高、11月の中間選挙に向けて円高と声高に叫んでいましたが、いざ蓋を開けてみると3月23日を境に大反転。去年のレンジをした抜けたことでテクニカル的には100円を目指すと大勢の人はいっていました。そして、アメリカ経済の貿易赤字要因により、トランプ大統領はドル安へ誘導すると。結局テクニカルもファンダメンタルも当時の分析は役にたってなかったんでしょうね。僕には関係ないですけど!


No comments:

Post a Comment

Post Top Ad

Your Ad Spot

ページ